天井のアイディア集

2020年1月6日全般天井

この記事は急げば約< 1分で読むことが出来ると思います
出典:AGORA2020年1月&2月号P48

積水ハウス木造住宅「シャーウッド」です。
実にシックで素敵なのですが、部屋が暗くならないかな?
それ以前に、高価なのかな?

玄関にも

出典:26歳家好き素人が2年間掛けて造った注文住宅あれこれ

Y.Uniさんのブログより。
この方のお宅はほんとに素敵です。
玄関の天井にはやはり木が使われていました。
三和土や壁、フローリングなどの配色が実に見事だと思います。

鎧天井

出典:WOODONE

これはWOODONEの製品で、ニュージーパインという樹種を使用した無垢の天井材です。
「鎧張り(下見板張り)」とは、板と板を重ねながら張ってゆく方法だそうです。
明るくてこれも素敵です。

これも明るい色

出典:houzz

でも天井と床が両方木だとくどいかな?

出典:houzz
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

Posted by タテリーヌ