キッチンのアイディア(背後の窓)

2019年8月5日キッチン

この記事は急げば約< 1分で読むことが出来ると思います

出典:群馬で家を建てるぞ!

キッチンは採光や風通しのために是非窓をつけたいと思っています。
しかしどこにどのような窓をつけるかが大問題。

ネットで調べていると、後ろの壁にこの位置で窓を付けるというアイディアがありました。
コンセントもこの位置だとキッチン家電で使いやすそうです。

棚の上に窓を配置

一つ前の写真は棚の下に窓を配置していたのですが、こちらは棚の上に窓を配置した例です。
棚が低い位置になるて手が届きやすいのがメリットだと思います。
一方、デメリットは

とのこと。
うーーん、なるほど、棚に手が届きやすくなる分、今度は窓に手が届かなくなるのですね。

キメリーヌ

迷った結果、棚の下に横長の窓を入れることにしました。

完成後の写真

これが完成後の写真です。
向きは東南東になるのです、朝は明るい陽ざしが入って気持ち良いです。
今は寒い時期なのですが、暑くなってきたら風通しもたぶん良いと思います。
もちろん網戸もついています!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

アリガトショコラ

ここまでお読み頂き、まことにありがとうございました。
もしよろしかったら⬇️ポチッとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

Posted by タテリーヌ