191121リフォーム中古戸建て

2019年11月21日物件探し

この記事は急げば約< 1分で読むことが出来ると思います
リフォーム物件

ネットを毎日チェックしていたら、リフォーム済み中古物件が出ました。

価格:1,380万円
築:20年
土地:216.52㎡(65.49坪)
建物:114.06㎡(34.5坪)

早速現地に見学に行ってみました。
(後で知ったのですが、玄関脇のマンホールは浄化槽でした)

間取り図

間取りはこんな感じ。

1階にキッチン、LDK、風呂、トイレという必要な設備が揃っています。
和室は客間に出来ますね。
合格!
2階も2部屋あって合格!

まあ普通のリビング

リビング

リビングはまあ普通です。
でも景色はほとんど無し。

キッチンがダメダメ

キッチン

キッチンがいけなかった。
はっきり言ってケチりすぎです。

・食洗機無し
・レンジフードが安物
・ワークトップ&シンクがステンレス
・灯りが蛍光灯
・ソフトダウンユニット無し
・蛇口が伸びない
・IHじゃない
・ワークトップの高さが低い
・後のスペースが狭い

せっかくリフォームしたのに、これではダメダメです。

寝室は広すぎ?

寝室

寝室に使う部屋は広くていいのですが、ちょっと広すぎか…

お風呂にも浴室暖房がない!

お風呂

お風呂には追い炊きがあったのは良かったのですが、浴室暖房がありませんでした。

他にも

・窓が少ない(風通し悪そう)
・浄化槽(虫、臭い、維持管理、交換)
・眺めダメ
・全館暖房じゃない
・リビング階段(全館暖房じゃなくてリビング階段はダメでしょう)
・ネット配線が無い
・ベランダない

という欠点があり、ここは即却下になりました。
最初ちょっと良さそうに見えたのですが、だんだん目が肥えてきた気がします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

Posted by タテリーヌ