大きな窓から絶景が見える素敵なモデルハウス

2019年12月6日物件探し

リビング

今日は、チラシで見たモデルハウスに行ってみることにしました。
行ってみてビックリ!わぉ
2階まで吹き抜けのリビングには大きなガラス窓が4枚。
そこからは眼下に広がる絶景を眺めることが出来るのです

こんなに大きな窓って北国でありなの?

大きなガラス窓

こんな大きな窓ガラスは理想的なのですが、冬は激寒くなるこの辺りでこんな大きな窓にしたら、暖房の熱がダダ漏れなのではないでしょうか?

いろいろ調べたところ、Low-E複層ガラス(断熱タイプ)のような高断熱ガラスを使えば可能なようでした。
さらにここはほとんどのガラス窓を「はめ殺し」にしています。これも大切。
一カ所だけ開き戸があったのですが、それも密閉性のいいドアにしていました。
こうすれば断熱性が保てるのですね。

お風呂もすごい

お風呂もすごい

お風呂もすごかったです。
ここにも眼下に広がる絶景に面して、大きな窓ガラスがありました。
普通、風呂場の窓は「換気」が主な目的だと思います。
ここもはめ殺しにしているので、景色のための窓ですね。

夜景観賞スペース

夜景観賞スペース

ここはまさに「夜景観賞スペース」。
夜になればキラキラと光る夜景がここから楽しめるでしょう。
それを観ながらお酒を飲むのでしょうか。
飲むなら4ℓペットボトルの「嶺」じゃなくて、ちょっとおごって4ℓペットボトルの「Black Nikka」にしたいものです。

バルコニーもすごいよ

バルコニーもすごかった。
ここで一体何をするのでしょうか。
北国なので、ここに出られる時期は短いと思います。
可能ならばここだけバリ島になって、いつもバルコニーで過ごしたいものです。

バルコニーを逆から見るとこんな感じ。
こんな家に住みたいーーー!

無理だけど、参考に出来るところはしたいと思いました。

にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

Posted by ietate