大きな窓から絶景が見える素敵なモデルハウス

2019年11月8日物件探し

この記事は急げば約2分で読むことが出来ると思います
リビング

今日は、チラシで見たモデルハウスに行ってみることにしました。
行ってみてビックリ!わぉ
2階まで吹き抜けのリビングには大きなガラス窓が4枚。
そこからは眼下に広がる絶景を眺めることが出来るのです

こんなに大きな窓って北国でありなの?

大きなガラス窓

こんな大きな窓ガラスは理想的なのですが、冬は激寒くなるこの辺りでこんな大きな窓にしたら、暖房の熱がダダ漏れなのではないでしょうか?

いろいろ調べたところ、Low-E複層ガラス(断熱タイプ)のような高断熱ガラスを使えば可能なようでした。
さらにここはほとんどのガラス窓を「はめ殺し」にしています。これも大切。
一カ所だけ開き戸があったのですが、それも密閉性のいいドアにしていました。
こうすれば断熱性が保てるのですね。

お風呂もすごい

お風呂もすごい

お風呂もすごかったです。
ここにも眼下に広がる絶景に面して、大きな窓ガラスがありました。
普通、風呂場の窓は「換気」が主な目的だと思います。
ここもはめ殺しにしているので、景色のための窓ですね。

夜景観賞スペース

夜景観賞スペース

ここはまさに「夜景観賞スペース」。
夜になればキラキラと光る夜景がここから楽しめるでしょう。
それを観ながらお酒を飲むのでしょうか。
飲むなら4ℓペットボトルの「嶺」じゃなくて、ちょっとおごって4ℓペットボトルの「Black Nikka」にしたいものです。

バルコニーもすごいよ

バルコニーもすごかった。
ここで一体何をするのでしょうか。
北国なので、ここに出られる時期は短いと思います。
可能ならばここだけバリ島になって、いつもバルコニーで過ごしたいものです。

バルコニーを逆から見るとこんな感じ。
こんな家に住みたいーーー!

無理だけど、参考に出来るところはしたいと思いました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

Posted by タテリーヌ