大工さんたちにはしつこく毎日冷たい飲み物を届けました

2020年8月27日建物本体作り

この記事は急げば約< 1分で読むことが出来ると思います

建設現場には毎朝9時前にクーラーボックスに保冷剤と飲み物を入れて持って行き、終了時間の17時頃にクーラーボックスを回収に行っていくようにしました。

暑い中一生懸命に働いてくれている職人さんたちに少しでも感謝の気持ちを伝えたいというのと、現場の進行具合を見たり、職人さんと話すきっかけになればと思ったのです。

しかし問題は職人さんたちの好み。
建築士さん経由で探りを入れたところ、缶コーヒー(無糖、微糖)が好きなことが判明。
うん、やはり職人は苦み走ったコーヒーが好きなのでしょう。うんうん納得。

しかし途中からコカコーラ麦茶を加えてみたところ、どうやらコーラの売れ行きがいいことがわかりました。
さらにある日現場の産廃の山を見てみると、カルピスソーダオレンジジュースの空き缶が捨てられていることを発見わぉ

え、実は甘い飲み物が好きなのかしら!

その後、カルピスソーダ、なっちゃん、デカビタ、野菜ジュースなど様々な飲み物を入れて反応を見たところ、甘い飲み物に人気があることが判明。
厳(いか)つい職人さんたちがカルピスソーダを美味しそうに飲んでいる姿を想像してうれしくなりました嬉しい〜

アリガトショコラ

ここまでお読み頂き、まことにありがとうございました。
もしよろしかったら⬇️ポチッとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ

Posted by タテリーヌ