ついにサスケ足場が撤去され、引渡しまで1ヶ月を切りました

2020年10月20日建物本体作り

この記事は急げば約< 1分で読むことが出来ると思います

建方が始まって丁度2ヶ月後の10月20日の状態です。
サイディング張りも終わり、外観的にはほとんど出来上がってきました。

黄色いメインサイディング、茶系の玄関周りサイディング、屋根、窓枠。
私も夫も「茶系」が大好き、「おちゃけー」も大好きです。

何だか、机上で描いていたプランの1/1模型が出来ているような気持ちです。

足場が撤去されました

さらに1ヶ月後の10月20日。
ついにあのサスケのファイナルステージのような足場が撤去される日が来ました。

今から2ヶ月ちょっと前の8月12日にやってきたあのサスケコンビが再び来訪!
手際よく足場を撤去し、単管にまたがって風のように去って行きました。

そう…、足場屋さんはいつも足早に去って行くのです(二度目だけどこれが言いたかった)。

そして今スッポンポンになり、建物の全容が白日の下に明らかになりました!!

あちこちから愛でます

足場が無くなった建物の周りを何度もグルグルと回ってみました。
ここは玄関に向かって左側の側面。

一階手前がキッチンの勝手口、奥がリビングの窓。
二階手前が妻部屋の窓、奥がベランダです。

こちらは玄関と反対側。
一階手前はリビングの特大掃き出し窓、奥が寝室の窓。
二階手前は妻部屋のベランダ、真ん中がお風呂の窓、奥が夫部屋の窓です。

さあ、引渡しまで一ヶ月を切りました
引越しの準備も始めました。
いよいよ新居での生活までカウントダウンです。

アリガトショコラ

ここまでお読み頂き、まことにありがとうございました。
もしよろしかったら⬇️ポチッとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ

Posted by タテリーヌ